i-icc’s blog

製作物あげたり日記書いたり。

推しのおかげで世界が広がった話

この記事はpaiza Advent Calendar 2021 - Adventarの13日目の記事です

adventar.org

前の記事はこちらから。
(次の記事はこちらから。)



目次

はじめに

こんにちは、i-iccです。

この記事が投稿されていると言うことはカレンダー用の開発が間に合わなかったと言うことでしょう。
本来やるはずだった開発はこちら ->


開発が間に合わなかったと言うことで自分の推しとそれに関係する話をつらつらしようと思います。
ジャンルは問わないとのことだったので許してください。

推しは一体誰なんだ!?

皆さん、「推しって一体誰なんだい!?」って思っていますね?

私の推しはバーチャルユーチューバーの月ノ美兎さんです。

www.youtube.com

どのような人か一言で表すと

おもしろい人

の一言に尽きますね。

ゲーム実況などもやっていますが、私が特に好きなのは体験レポートや雑談配信がです。

こんなものあるんだ!? と言うところによく行く人で、実際にそれで興味がでて私も行ったりしています、、笑
今回は実際に影響を受けて行ってきたところについて紹介しようと思います。 オタクのぼやきにお付き合いください。

【1】リアル脱出ゲーム

リアル脱出ゲームって大きく分けると

  • 街を歩きながら解いていく、フィールド型
  • 大きめの部屋に数グループが入ってグループごとに解いていく、スタジアム型
  • 実際に閉じ込められて部屋を探索しながら解いていく、ルーム型

の3つに分けられるらしいんですけど、私は実際に閉じ込められるルーム型に行ってきました。
まず会場がこの緑の建物なんですけど

f:id:bo_neko:20211208145338j:plain

ライアーゲームの会場みたいでむっちゃ良くないですか????

おそらく他の階ではデスゲームが行われていたと思います。

建物の入り口も雰囲気があってこの時点でテンションマックスでした。

「魔王城からの脱出」というゲームに参加して
勇者となって魔王城から抜け出してきました。
謎解きという性質上、内容については話すことはできないのです。

結果としては脱出失敗してしまい勇者一同は死んでしまいました。
失敗はしてしまいましたがリアル脱出ゲーム自体はとても楽しくその後も何回か行っています。

そんなリアル脱出ゲームが紹介されている配信はこちらです。

【2】虫とか食べた


※注意※
虫の画像など少々人を選ぶ画像が出てくるので苦手な方は頑張って読んでください。
どうしても無理な場合はシャッと下の方へ飛ばしてください



タイトルのままなんですが、押しが配信でトドやウサギ、ワニを食った話をしてたので同じ店に行って虫とかカンガルーを食べてきました。

1品目

まず1品目「カンガルー」 f:id:bo_neko:20211209115723j:plain こいつは単純にむっっっっちゃおいしかったです!
筋肉モリモリマッチョマンのカンガルーらしく食べ応えがあり臭みもなかったのでもう一度食べたいですね。

2品目

2品目はこちら「深海サメの刺身」 f:id:bo_neko:20211209115531j:plain 正直な話こいつの印象はほとんどないですね。魚でした。
次行きましょう

3品目

3品目はこちら「雀の姿焼き」 f:id:bo_neko:20211209115713j:plain 頭までバリボリ食べたのですがお酒が欲しくなる、そんな味でした。

4品目

4品目はこちら「たがめ」 f:id:bo_neko:20211209115653j:plain 三人で食べに行ったのでこいつはこうなりました f:id:bo_neko:20211209115552j:plain こいつの味ですがしょっぱくて本来の味がよくわかりませんでした笑 海外から仕入れている関係からか長期保存できるよう?塩漬けされているのが原因ですね。

食べたのは以上です!
"ご飯を食べに行く"というよりも"未知の世界を見に行く"という感覚で行くとものすごく楽しいので皆さんも是非行ってみてください!

珍獣屋で仕入れているモノは毎回異なるそうなので次回行くときはワニやウーパールーパーも食べてみたいですね。

ちなみに、この店に行ったからかはわかりませんが最近は人間が虫を食べる動画虫が他のむしを食べる動画ばかりみています。たすけてください。

【etc】他にも

また、細かく話すことでもないけどジオキャッシュという地球規模の宝探しとか、シャニマスというゲームであったり、カロリーのバカ高いという料理を作ったり入口が隠し扉になっている秘密基地バーに行ったりなど色々新しい趣味が増えて楽しいです!

まだまだ

他にも、気になっているけどまだ行けてない!ってところが

  • 斧なげ
  • 丸呑みフェチ
  • 神殿
  • 断食道場
  • 悟空の気持ち
  • アイソレーションタンク
  • 分子ガストロノミー
  • お馬

等々とこれだけ残っているので今後も試してみようと思います。
(興味あるものがあれば一緒に行きましょう)

おわりに

とまあ、こんな感じで推しと推しのせいで広がった世界についてつらつら書いてきました。
本来アドベントカレンダーで書こうとしていた技術的な記事については今年中には完成させてどこかに投稿しようと思います、、、、

多分、、、


きっと、、、、、、



いつかね、、、、、、、、、





それでは、さようなら、いい年末を


(次のアドベントカレンダーの記事はこちら)