i-icc’s blog

製作物あげたり日記書いたり。

Twitter なんて無かったんだ。いいね?

この記事は クソアプリのカレンダー | Advent Calendar 2023 - Qiita 3日目の記事です。

qiita.com

みんなが大好きなあのSNS!!

みなさん、Twit... Xはやっておりますでしょうか?

私はスマホを開いてからまず開くアプリがXなくらい触っております。

このアプリはもともと Twitter というサービス名だったのですが、イーロン・マスクTwitterを買収してから程なくしてXという名前に改名されました。

この美しいロゴ、初めからこの名前だったかのようなすんなりと入ってくる響きの名前、

考え抜かれた素晴らしいサービス名ですね!

日々このサービスを利用している人も多いでしょう。

矯正

しかし、巷ではまだツイッターと呼ぶ輩がだいぶいるらしいですね。

国鉄がJRになったように、ジャスコがイオンになったように、ツイッターはXに変わったのです!

Xという素晴らしい名前を受け入れられない皆さんに、クソ技術の力でXという名前に矯正させTwitterへの未練をぶった斬ってやりましょう!!!!

実装!

実装方法としては拡張機能Twitterツイッター などの文字列を X に変換するという簡単なものです。

const replacements = ["Twitter", "twitter", "TWITTER", "ツイッター", "ツイッタ", "ついったー", "ついった", "とぃったー"];

変換対象の文字列を定義しておきページを読み込んだ際に X に置換します

github.com

それでは早速使用してみます。

Twitter で検索っと...

よし!無事ツイッターというサービスを無かったことにして元からXという名前だったことにすることができました!

これでツイッターに未練たらたらな奴らをイーロン様が考えた最高な名前を受け入れることができるでしょう

これでツイッターともお別れです!!!

これで!!...

これ...で...お別れ...?

あれ、なんか涙が出てきた...
そうか、本当は私もツイッターに帰りたかったんだ...

他にも

他にも人類を米津玄師に変えるアプリすべての動画を違法アップロード動画(風)に変える拡張機能など無駄なアプリ、機能を開発しています気に入っていただけたらツイッターで共有してくださると嬉しいです!